apple banana orange

バッグひとつ、スニーカーを履いて。

楽しくったって

楽しくったって、仕事はできるっていうのは、本当だと思う。仕事は無駄なく、集中して力を注ぎ込むのはもっともなんだけれど、厳しいのが仕事というのが、基本にしみ込んでしまうとなんでもかんでもそれがベースになってしまって、きつかったり、冷たい口調がふつうになってしまう。ネガティブな粗を探しまくるのではなくて、仲間とどうやったら楽しく協力できるかを考える方が、ずっと建設的だ。効率よく仕事をこなせる人は、優秀だと思っているかもしれないけれど、効率がいいだけで、冷たい仕事だったりする。それでは本当の意味で仕事ができる人とは言えないと思う。