apple banana orange

バッグひとつ、スニーカーを履いて。

ヘッドフォン女子

ヘッドフォン女子はなんだかとてもいい。小柄なのに、大きな物が頭にくっついているギャップがかわいい。荷物になっても、いい音が聴きたいという主張にも見えるし。あの子と音楽の話したら楽しいだろうなーと思わせてくれるきっかけにもなる。イヤフォンだとスマートすぎてインパクトが弱い。コードレスだとなんだかちょっと物足りない気がする。邪魔だけど、コードがミュージックプレイヤーまでつながっているほうが萌える。プレイヤーは無難にiPodでかまわないし、それが一番好きだけど、最近のソニーウォークマンも捨てがたい。なぜなのか考えてみたら、やっぱりコマーシャルの影響だ。「歌え、10代」とか、そのへんのセンスが好きだなぁ。YUIだし。楽しく使っている姿が具体的に想像できるからいいのだ。ヘッドフォンにこだわるくらいだから、ここはあえてCDウォークマンもありだと思う。そのくらい音質にこだわっているのも、また良い。「圧縮されすぎた音だと、ノレないのよ」とか言ってさりげなく、あ、音の違いがわかるんだというアピールになるから。聴き過ぎて、緊急にコンビニで交換用の乾電池とか買ってるといいな。燃費悪すぎだけど、古いクルマのデザインが好きで乗ってます的な生き方と共通するものがあると思う。徒歩もいいけれど、マウンテンバイク系の自転車に乗っているとさらに良い。しかし、自転車に乗りながらヘッドフォンは禁止されているし、危ないから音量は適度に調節していてほしい。あまり大切にしすぎてはいけない。無造作に首にかけたり、そのへんに置いちゃったりしてほしい。使い込んで、また同じモデルを買っちゃったのよねというエピソードを披露してほしい。わかるだろうか。わかんないよなぁ。