読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apple banana orange

バッグひとつ、スニーカーを履いて。

マジカルボイス

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉を書いてみようと思う。

ヒーロー

ヒーロー

ボーカロイドの曲でスーパーセルというバンドを知って、良い曲が多いなぁと感じていた。動画サイトをさまよっているうちに、同じくスーパーセルのメルトをnagiさんという人がカヴァーして歌っているものに出会い、衝撃を受けた。こんなに伸びやかに自由にうたえる人がいるんだなーって。それで、スーパーセルがそのnagiさんをヴォーカルに迎えて、1枚アルバムを出していることを知ってレンタルして聴いてみた。最初は、nagiさんは相変わらず良い声してるなー、と思っていた程度だったんだけれど、毎日の通勤でこのアルバムを2ヶ月くらい聴き続けているうちに、なんだか手放せないアルバムになってしまって、気づいたらカラオケでも歌えるようになっていたという感じで、じわじわと楽しみ続けているアルバム。その中の「ヒーロー」という曲が歌詞、メロディ共に王道的なかっこよさではないんだけれど、完成度が高いし、物語になっていておもしろい曲なんだな。アルバム自体もいいし、もっと有名でキャッチーな曲も入ってるんだけど、僕としては「ヒーロー」にいちばんハマったし、歌詞を読むだけでもいいから、気になる人はこの世界に入ってみてほしいと思う。聴く時はnagiさんが、登場人物をちゃんと歌い分けているところに注目してみてほしい。おお、nagiさんすげーと思うに違いないから!