apple banana orange

バッグひとつ、スニーカーを履いて。

2012-01-01から1年間の記事一覧

その後、どうなりました?

予測できるような気がする毎日でも、やっぱりわからないことはたくさんある。バス停でバスを待っていたところ、話しかけてくる人がいた。よくあるのは、どのバスに乗ればわたしの希望の場所へ行けるのか? というものだと思う。日本語の場合もあるし、英語の…

クラスの女子。

自分のクラスというのは、もちろん僕が所属しているところだから、それなに愛着はあるし、連帯感を感じていた。だから恋愛事情に関しては、思うことがある。同じクラス内でカップルができるパターンが1番穏やかである。やっぱりクラス内ではすぐに知れ渡っ…

会社のこころ

世界には、たくさんの会社があって、あんな人やこんな人が所属している。会社には、何か目的がある。それは、靴を作って売ることだったり、お菓子を製造することだったりね。そして、中心となるポリシーは、その会社を作った人の考えが大きく反映されて受け…

ヘッドフォン女子

ヘッドフォン女子はなんだかとてもいい。小柄なのに、大きな物が頭にくっついているギャップがかわいい。荷物になっても、いい音が聴きたいという主張にも見えるし。あの子と音楽の話したら楽しいだろうなーと思わせてくれるきっかけにもなる。イヤフォンだ…

楽しくったって

楽しくったって、仕事はできるっていうのは、本当だと思う。仕事は無駄なく、集中して力を注ぎ込むのはもっともなんだけれど、厳しいのが仕事というのが、基本にしみ込んでしまうとなんでもかんでもそれがベースになってしまって、きつかったり、冷たい口調…

マイスペース

バッグを持つっていうのは、外出するときに、身体の近くに落ち着ける、小さな空間を持って歩くことなんだな。バッグの中を見ると、使い慣れたものたちが入っている。どこにでも持って行って、少なくともその中は自分だけの空間。車は、バッグよりもうちょっ…

丁寧は最善

冷静に見ていて、ゆっくり動いているように見えるのに、止められないことがある。気持ちはそれを止めたくて仕方がないのに、なぜか身体が動いてくれない。スターバックスでホワイトモカを作ってもらい、自分の座席に持って行った。トレイを机に置こうとした…

短いデニムパンツのポケット

羽海野チカさんのコミックについてきたフリーペーパーをたまたま読んで、そうだよね、と思い出したんだけれど、女の子の短いデニムパンツで、ポケットの袋が垂れ下がっているものがある。 最初はよくわからなくて、これはいったい何だろう? と思っていたん…